剣道&ウルトラマラソン

手前のちびっこがアバレンボウくん♪
手前のちびっこがアバレンボウくん♪

 

サムライくんの背中を追って・・・なのかどうなのか・・・

アバレンボウくんも剣道を始めました。

 

普段は錬成会でお世話になっていますが

今日から東郷の剣友会と合同練習。

 いつもと違った雰囲気の中での練習。

緊張気味のアバレンボウくんでした。

 

大きな声で叱られたり、

がんばったらもっともっと大きな声で認めてもらえたり、

かかり稽古、先生にかかっていっては飛ばされ飛ばされ、涙が出たりひっこんだり、

緊張の中で自分や相手と向き合うこと・・・

逃げたくてもそこからは逃げられない、自分一人で・・・。そんな経験をしたり。

 

そんな中でいろんなものを吸収していってくれたらうれしいです。

 

 

さて・・・・

明日は隠岐の島ウルトラマラソンです♪

 

「いちこさん、走らないの?」

とよく聞かれますが、もちろん走りません。

あ、表現が違いますね・・・「走れません」。

 

「あきらさんは?」

と聞かれますが、店長さんも走りません。足ではね・・・(*^_^*)

その代わり・・・

 

監察係。自転車で走ります。

監察係は今年は2人+午後から2人。

隊長、店長、それから夜勤明けで参加を余儀なくされた銀輪隊代表Nくん、

そして午前中は自分のお仕事をし、終わり次第、コース逆走で合流するという副隊長さん。

 

数日前まで雨の予報だったお天気、なぜか曇りとなりました。

よかったですね~。

 

茶輪拠屋の主力メンバー(大阪在住)、Hiろっきーも今日のために帰島♪

去年はちゃりんこ監察係だったGOさんも今年はランナー。

膝が痛いのに娘さんに「がんばるお父さん」を見せるため参加するOさん、
そして隠岐島マラソンでは有名人、Dr.カトーももちろんエントリー♪

茶輪拠屋メンバー、かなりの参加率ですよ(笑)

 

 

今年で7回目を飾る隠岐の島ウルトラマラソン。

 

アップダウンが激しいコース。全国のウルトラマラソンの中でも厳しいコース取りでは有名らしいですが、それでも、人気コースの上位にも食い込むのは、沿道の応援や前夜祭などの歓迎ムードが温かいからでしょうか。

 

ランナーさんにとっても、

ちゃりんこ部隊をはじめいろいろな立場でかかわるみなさんにとっても、

どうか思い出深い大会になりますように~♪