ついにきました・・・梅雨入りしたそうですね。隠岐の島も。

 

さて、今日は朝から『夫婦漫才』状態のブンテンでした。

昨日の続きかと思うほど、

交代でとんちんかん (^^ゞ

ポカを見つけては鬼の首をとったかのように…。

でもすぐさまやりかえされる・・・みたいな(笑)

 

う~ん・・・ここらでちょっと立て直しが必要ですかね(笑)

頭の・・・。

無理ですね (^^ゞ

 

   

さて、今日はとてもいいイチニチでした。

素敵な出会いのあったイチニチ。

 

夕方、お店のチャイムが鳴ったので出てみると、にっこり笑顔のお嬢さんが一人。

あれ?どこかで出会ったことがあったっけ?2度目のご来店だったっけ?

そう思ってしまう、そんな雰囲気の笑顔。

 

でも、違いました。・・・はじめてのご来店。初対面。

派遣で隠岐の島に働きにきておられる、ということでした。

某お酒屋の若大将 …すごい表現ですね (^^ゞ   に、

「ブンテンに行ってごらん」と言われてちょっと来てみました・・・・ってことでした。

 

ゆったりと自然に話すことができる、不思議な魅力をもった方だな~、というのが第1印象。

 

ゆっくりと話してみると・・・・

そのゆったりした雰囲気からは想像もつかないような大きな夢を持ってそれに向けてがんばってらっしゃることが分かり驚かされました。

 

その夢については詳しくは書きませんが・・・

若いっていいな~って、心から思いましたよ。

 

歳をとればとったなりの楽しさがあると思っているので

私は、自分の歳を隠したり若い頃に戻りたいと思ったり、それはあまりありません。

 

でも、こんなふうに自分の夢と可能性を自然に語れる人に触れると

若いっていいな~って思いますね~!(^^)!

 

どうか夢がかないますように・・・・。

 

 

そして、ちょっと刺激をもらった気がします。

何を?

う~ん・・・。うまく言えませんけど、

自分が今やりたいこと、やろうとしていること、お仕事も趣味も含めて、

具体的に形にしていきたいなって思った、って感じでしょうか。

 

 

ちょうど当店おなじみのEくんママもいらっしゃってよかった!

お二人とも、島外からいらして今隠岐にくらしておられる方。

ここで出会ったこともまさに偶然。

ここで出会った縁をつないで、これからもつながっていただけたら嬉しいなと思います。 

 

 

 

人と人が出会うこと。

よくよく考えたら、奇跡的です。

 

某校長先生がよくおっしゃってましたっけ。

 

「この広い宇宙の下で、誰かと出会うということ、それ自体が奇跡だ。

 

この職場で同僚として、教え子として出会えたことも同じ。

 

奇跡的に出会った人を、僕は愛する。

 

奇跡の重なりで出会った子どもたちや同僚を愛しなさい。

 

そして奇跡の出会いを大切にできる教師であれ。」

 

ちょ・ちょ・ちょっと、私の表現力の乏しさがバレバレで苦しいですね~(^^ゞ

 

でも、こんな意味合いのことを、

もっと説得力のある言い方でいつも言ってらっしゃいました。

きっと今も某中学校で力説、そして実践してらっしゃるはず。

 

ほんとにその通りで・・・

 

もしも人生におけるタイミング、ほんの少しでもずれていたら、

出会うことなどなかったかもしれないわけですもんね~・・・。

 

 

月並みな言い方ですが・・・

ここでこうして出会えた奇跡と ご縁に 感謝・・・・♪

口コミでブンテンをアピールしてくださる皆様にも感謝♪♪

 

 

 

 

とんちんかんなこともいっぱいしますが・・・

今後とも、ブンテンとブンテン夫婦、どうぞよろしくお願いいたします♪

 

お近くまで来られた際は、ぜひふらりとお立ちよりくださいね~。