自分にびっくり(*_*)

今日もいいお天気でしたね。

風もさわやかで気持ちいい1日でした。

明日は雨が降るようです。明日以降はどうやら梅雨入りをちらつかせるようにお天気下り気味・・・・。は~・・・ため息が出ます・・・。

 

さて・・・今日はとても驚いたことが。

 

某ショッピングセンターに買い物に行った時のこと・・・・。

そこでは地下が食料品売り場になっており、駐車場は3階にあります。

買いものを終え、エレベーターに乗り込んで駐車場のある3階まであがったところでふと気がつきました。

 

あれ?私、身軽・・・・???

 

買い物の荷物がないんですよ・・・

 

慌てて今乗ってきたエレベーターでそのまま地下へバック。

チ~ンと音がなり扉が開くと、そこには私がいつも使うエコバッグがわりの篭が (^^ゞ

もちろん買い物下に持つがどっさり入った状態で・・・。

 

エレベーターのボタンを押すのに篭を下に置いたんですね、たしか。

そのまま忘れてきてしまってた模様。

 

あ~・・・びっくりした。

そんな忘れたかをする自分に(*_*)

 

 

 

しかも・・・

帰宅後、店長さんに私がその説明をするのに、なぜか店長さん、聴きながら少々怪訝な顔。

???何かおかしいこと言ったかな???と考えているうちその理由が判明。

 

どうやら私、エレベーターのことを「自動販売機」と表現していた模様。

 

「忘れたことに気がついてね~、慌てて自動販売機のボタンを押して地下に戻ったんだわ・・・で、自動販売機の扉があいたらね~・・・うんぬん・・・・」

 

 

またまたびっくり。

そんな言い間違いをする自分に(*_*)

 

 

ま、買い物に行って財布がなかった・・・とか

買い物したものを忘れて帰った・・・とか

買うはずだったものとまったく違うものを買ってきた・・・とか

そんなこと山ほどあるので、

何もそんなにびっくりする必要ないじゃないか・・・って話もありますが(^^ゞ

 

 

あ~あ。先が思いやられますね、こりゃ。

店長さん、みなさん、どうぞよろしくお願いいたします(笑)