この花な~んだ?

ちくたくちくたく・・・・

音が聞こえそうな感じですよね~。なので「トケイソウ」とも言われます。

 

本当は、キクの仲間で、アフリカンデイジーというのが本名です・・・たしかね(^^ゞ

 

私は小花が好きなので、自分ではあまりこの手の花は求めませんが、

ちょっと気にいっています。

去年、ひん死の状態でもらいうけたんです。

 

寒い冬だったじゃないですか・・・

だめかもな~~~・・・と思ってたんですけど、

予想に反して緑の濃さはなんとか復活し、

ひと冬、軒下でなんとか生きのび・・・・

先日なんとかなんとか、なんとか開花♪

 

今、3つ花をつけています。

 

強いものですね~。

アフリカンというからには寒さに弱いかと思いきや・・・

あの豪雪と寒い冬を乗り越えてくれました。

 

花びらのおもしろさに、ちょっとうれしくなって目立つところにお引っ越し。

もうしばらくの間、次々と花をつけてくれるでしょう。

 

ご来店の折には、ちょこっと探してやってくださいね。