初夏のおくりもの♪

おでかけから帰ってみると・・・・

山盛りいっぱいのノイチゴが♪

 

有木の大将からの「初夏のおくりもの」♪

 

お会いできずに残念でした。

 

アバレンボウくんはジャムにしたいし・・・笑

サムライくんはそのまま食べたいし・・・笑

 

ほんとに気の合わない兄弟です(笑) 

わざと反対言ってるだろ!?と言いたくなります。

 

 

で・・・結局ジャムを作ってみることに♪ 明日♪

できるかな~~~・・・ (~_~;)

 

隠岐にくるまで、「きいちご」って見たことありませんでした。

赤くて木になっているものだと漠然と・・・(^^ゞ

 

ピカピカです♪

それに甘くておいしいもんですね~♪

 

こんなのを探して野山を歩くこと自体、楽しい!

 

めぐまれたところに暮らしていると思います。