今朝の八尾川 

今日は迷わず半袖。そんな1日。

初夏のさわやかな風がぴゅ~~っと・・・・ちょっと肌寒い(@_@;)???でも、やっぱり今日は半袖の気分でした。

 

昔、お勤めしてた頃は、たいがい1番最初にTシャツになり・・・

1番最初にセーターになったものです。

子どもと一緒に外に出ることの多いお仕事だったからでしょうかね。

太陽の下に出れば暑いし。

北風がふけば寒いし。

 

 

我慢が出来んな~・・・とか。

季節感がないね~・・・とか。

そんな言われようで・・・(^^ゞ

 

でも!

 

この時期、鼻水出そうになっても、くしゃみ連発しても、

さわやかな風に吹かれつつ半袖着るのが嬉しかったりしませんか?

 

私だけ??

 

 

 

 

さて。今日の朝は無風状態。

きっと海は「朝凪」というやつだったのでは。

 

朝チャリの帰り道の八尾川。お~・・・と目を奪われました。

 

新緑のモクモクした緑たちが、水面にうつりこみ・・・

そこを優雅に1羽の水鳥がす~~~っと。

 

川なんですけど・・・こうしてみると、なんだか湖のようにも見えますね。

 

朝のすんだ空気感も写り込んだ・・・そんな感じ。