京都より・・・

お地蔵様にも、地域性があるようですね~・・・・。

 

FBつながりのお友達は、沖縄にはお地蔵様は見られない、と言ってました。

沖縄は、文化も風習も独特なものがあることでしょう、いつか行きたい土地の1つです。

 

さて・・・ 

↑の写真は京都に住む友達からの写メ・・・。

 

彼女も、ジェットスキーを通じて知り合った大事な友達です。

隠岐に住んでいる私よりも、もしかしたら隠岐のことを知っているのでは、と思うこともあるくらい、隠岐が好きな人です。

 

 

京都の壬生寺のお祭りに出かけ、お寺周辺のお地蔵様を撮影したのだとか。

新撰組の駐屯地だったところなんだそうですね。壬生寺。

 

 

こちらには見られない、立派な祠?御堂?そこにちゃんと座っていらっしゃるお地蔵様。

 

 

お堂の中で、たくさんの人の願いや思いを聞いてこられたんですね~…。