よく働きました♪

店長さん、お店の植え込みの散髪中・・・チョキチョキチョキ
店長さん、お店の植え込みの散髪中・・・チョキチョキチョキ

いいお天気でした、隠岐の島。

みなさんの地域はどうでしたか?

 

今日は島のあちこちで「一斉清掃」がありましたが、

この天気なので、どこの地域もお仕事はかどったことでしょうね~。

 

午前中はそんなこんなで、地区の草取りしたり~・・・溝掃除をしたり~・・・

で、そのあとは地区のみなさんと「なおらい」 (^^ゞ

 

女性陣はお茶で、男性陣は・・・ (^^ゞ

 

あ…大丈夫ですよ、私もお茶です、お茶(笑)

 

 

 

 

お昼からは ↑ こんな感じで、お店周辺のお掃除。

 

この植え込み。ぼうぼうに伸びてしまって道路にもはみ出してきます。

年に1回、こうして切るんですけど・・・・

 

難しいですね~ (^^ゞ(^^ゞ

 

 

二人で切り終わった木を眺めては、

「う~ん・・・」

「ま、いいか・・・すっきりしたし・・・・」

「いい、いい。」

「う~ん・・・」

(*_*)(*_*)(*_*)

 

ブンテンにいらっしゃったら、ぜひ植え込み観察もしてやってください。

店長さんの努力の跡が・・・わかる、か? な?