島まつり

本日は「島まつり」。しげさパレードがありました。

アバレンボウくんたちの学校は、オープニングパレードに5・6年生が参加しましたよ。

 

アバレンボウくんが担当した楽器は「タムタム」といいます。

 

中太鼓のようなものが2つついてるやつ(*_*) 

 

念願のタムタムだったようで・・・

たたたんたたたん♪

とか口ずさみつつ膝うちしてたり~(笑)

割り箸もってリズムとりつつ家の廊下を歩いてたり~(笑)

 

こういうのも好きだったんだ、とびっくり(*_*)

 

終わってから

「早く終わり過ぎ!!もっとやりたかった」

と言うくらいだったので、よっぽど楽しかったようですよ。

 

 

隠岐の突き牛も一緒に行進してました~♪
隠岐の突き牛も一緒に行進してました~♪