つれづれに・・・・

朝、すっきり目ざめました?

 

私、なんとかかんとか起きました・・・。

で、朝チャリへ。

 

行くまではぐずぐずですけど、行ってしまえば気持ちいい。

 

子どもと一緒ですね、これ。

 

 

今日は、某処にあるカヤック置き場(仮)までカヤックの様子を見に・・・。

 

朝日がなんともきれいでしたよ。

そういえば、日の出はもう5時だそうです。

 

私たちが走り出す頃には、もう朝日がのぞいてますもんね。

 

こんな感じでカヤックは今、出番待ちです。

3艇・・・ありますけど、わが家のは1艇だけ~。

 

浮波拠屋が完成したら、そちらにお引っ越しの予定・・・♪

 

 

ある講演の中で講師の方がこんなことを言っておられました。

「隠岐は、海がとても身近にありながら、島の方が案外そのよさを知らない。親水性も低い。海を大切に、という意識も低い。都会の人が、高いお金を使ってマリンスポーツをしに海に出かけていくのに・・・。」

 

それはどうかな^・・・と思ったりもしましたが、

でも、ちょっとわかる、と思った記憶もあります。

 

 

 

確かに、海はあまりに身近で、当たり前にそこにあって・・・・。

 

よくよく考えたら、とても贅沢で幸せなことですね~・・・。