プチツーリング へ GO!!

写真をクリック♪       写真が大きくなります

写真にカーソルをON♪   コメントがアップされます

天気予報は見ていたんですけど・・・・

希望的観測で、今日の昼からは快晴、で、海士へ・・・・という計算だったんですけど、

そうはいかないもんですね~。

 

午前中のあの雨。

テントを張るにはちょっと厳しいくらい地面は湿っているだろう、、、ということで、

やむなく延期。

今年は1泊に切り替えての海士キャンプとなりました。

 

で・・・

 

子どもたちはさっさとキャンプに見切りをつけて、岬遠征~(笑)

 

私たちは~・・・。

 

やっとこさタイヤを履きかえたり・・・。

春の花をちょっとずつ植えかえたり・・・。

 

たまには、こんなのんびりした休日もいいかもね~と思いつつ。

 

でも、結局、隊長さん、副隊長さんといっしょに「プチ・ツーリング」へ   !(^^)!

 

 

 

ダム周辺まで出かけぐるりと回りましたよ。

あのあたり、車も少ないし、木々に囲まれてマイナスイオンも浴びまくり?

気持ちいいですね~。

 

時々ランナーが走っておられますね。

きっと、車でダム湖まで来て走るんでしょうね。

 

1周がどのくらいあるんでしょうか。

ちょうどいいトレーニングコースになりそう・・・

 

さて。

 

帰りには、伊賀神社を「散策」~。

最近、探検的活動ばっかりやってますね~ (^^ゞ

 

    ・・・歳を忘れてしまいそうです  

    ・・・できたらほんとに忘れたい(笑)

 

10年ほど前は、この神社のすぐ下にある保育所の子どもたちが遊べるように、

てづくりのアスレチック的遊び道具が設置されていました。

でももう朽ち果てて、ちょっと淋しくなっていました。

見晴らしがよい丘の上。東屋もあったんですけど、もうぼろぼろで・・・。

 

 

歴史のある場所なんだそうです。

史碑や、昔のお殿様のお墓なんかもあったりして・・・。

 

文化的にも、子どもたちの遊び場としても、

なんだかもっと 陽の目を見てもいいような気がしたり。

 

こんなところを駆け回って遊べると楽しいのに・・・

 

あ・・ちょっと、お墓周辺は怖いですけどね (^^ゞ

怖がりさんにはちょっとオススメできないかも。

 

 

 

 

島の人もあんまり知らないんでしょうね~。こんな場所があること…。

 

 

 

さて。

明日こそ、海士へ行ってきます。

HP、ブログ、それからフェイスブックのほうも更新をお休みしま~す。