ぼくのいちご♪

雨の中・・・・

 

屋根の上のいちご観察に出かけ

 

「赤い~~~!!! できちょる~~~~!! とったど~~~~!!!」

 

ぼくのいちご。

最高だったようです。

 

よかったね~、狙うものはたくさんいたのに。

 

カラスとか・・・・    サムライくんとか・・・・・  お母さんとか・・・・・(笑)

 

 

でも、明日のいちごは、誰かに譲ってくれるそうですよ?

そのあとは、ずっと「ぼく」らしいですけど(^'^)

 

 

 

みるみる間に赤くなるもんなんですね~。

 

海沿いの家に住んでいる時も、いちごの苗を買って育ててましたけど、

実った記憶がありません (^^ゞ

 

 

よほど嬉しかったんでしょう。丁寧に包丁でヘタをとって・・・(笑)

 

 

私の実家の両親も畑にいちごを植えていて、

このGWには弟が娘をつれていちご狩りにかえるのだとか。

 

こんなぴかぴかのいちごを手でひとつひとつ摘んでいく。

うれしいでしょうね~。

 

・・・しかも、うまい(^'^)んだもん・・・