早く大きくな~れ♪

「お母さん!とらんでよ!!」 私を疑う少年です。
「お母さん!とらんでよ!!」 私を疑う少年です。

ブンテン父さんは現在畑に夢中です♪

畑は家から少し離れたところにありますが、

家でもいろいろ野菜の苗を作ったりプランターで育てたりしてるんです。

 

今年はいちごの苗をいくつか育て、

そのうちの1つのプランターをアバレンボウくんにプレゼント♪

 

ただいま、屋根の上ではいちごが生育中♪

 

毎朝…といってもようやく3日目ですけど…屋根の上のいちごに水をあげているアバレンボウくんです。

 

ちょっとずつ赤くなってきましたよ。

楽しみです。

 

 

ちょっと大きくなってきたね♪
ちょっと大きくなってきたね♪

育てたものを自分でいただく。

 

きらいなものでも自分が手をかけたものならいとおしくなるもので、

がんばって食べちゃう、という話はよく耳にしますね。

 

まさに食育♪

 

現在、とまと嫌いのサムライくんのために

「とまと嫌いでも食べられるトマトを作る」

と、ブンテン父さんがはりきってくれています(笑)

 

トマトを口にするたびに、冗談みたいに 「おえ・・・涙」と涙目になっているサムライくん。

もうたいがいそれやめようよ、と言いたくなりますが、

14歳になった今も、毎回のように「おぇ・・・涙」  ^m^

 

さて。ブンテンとうさんの苦労と努力が功を奏し、

サムライくん、「おぇ…」とならずにトマトを食べることができますように~♪