全隠岐陸上 

今日は全隠岐陸上大会でした。

サムライくん、おそらく最後の陸上大会。

200Mに出場しました~♪

 

前日は、緊張のあまり眠れなかったようで・・・ (^^ゞ(^^ゞ

 

 

こういった緊張感の中、自分の力を出す・・・

そんな経験、大人になったらそんなにはないことのような気がします。

 

よくがんばりました♪

 

連休明けからは、中体連の大会に向けて練習あるのみ!

あ・・・勉強も???

 

 

 

 

夕方からは茶輪拠屋の「たけのこを食す会(仮称)」に合流~♪

午前中にたけのこを掘って持ち帰り、即てんぷらにして食べるという・・・

ある意味とても贅沢な会。

しかも、こだわりの隊長さんがしきるわけですから

食べ方もコメントも流儀に沿って…(笑)

 

隊長さん流、

あげたての竹の子を乾燥わかめや藻塩で頂くとおいしいですね~~^♪

 

 

 

こどもたちは、ひとしきり食べたあとは力をもてあまし・・・

 

しまいには「火おこし」体験 (笑)

 

木切れに割り箸をあてて きりきりきりきり・・・・

 

それじゃ、無理、ならばこれでどうだ、と、電動ドリルみたいなものに

割り箸をはめこみ きいいいいいん・・・・

 

今夜はおねしょかもしれませんね (^^ゞ