怪しい探検隊♪

写真をクリック♪ ・・・  写真が大きくなります

写真にカーソルをON♪・・・・ コメントがアップされます

今朝はさほど寒くなく、めずらしくぐずらずすんなり起きました(笑)

久しぶりの朝チャリへ~  GO!

 

でしたけど・・・・

 

謎の裏道探検と変更(笑)

 

副隊長さんがかれこれ○拾年前にかけずり回って遊んだという細道裏道山道。

八十八個あるお地蔵さんを探しつつ、歩いてみました。

 

生活道路のちょっと脇にある、昔からの細道です。

小高い丘の上、山の上、そんなところを抜けていく形になっていて・・・・

ちょっと開けたところに出ると、湾だったり、ふだん使っている道路だったり、

友達の家の屋根だったりが見おろせて、

同じ町内なのに、なんだか別の世界に迷い込んだような感じ?

 

町中にも、こうしてみるとおもしろいところがたくさんあるね~と思いました。

 

「町あるきツアー」、いいかもしれませんよ♪

 

 

約30分、のぼったりくだったり・・・いつもの朝ちゃりより運動量、多いかも(笑)

 

 

さて・・・探検を終えて帰り道、見覚えのある車を発見。

なんと、わが家の「初代ハコバン君」でした。

 

初めてのハコバン。

これでキャンプに行ったり釣りに行ったり、いろんなところに行ったっけ。

もうNOプレートも外されて・・・。

 

なんだかぽつんと淋しそうで、後ろ髪惹かれる思いでした。

 

しかも・・・・

 

数時間後に副隊長さんが通りかかった時にはもうここにもなかった!!!

 

「ハコバンくん」にとって、今日が隠岐最後の日だったんですね~・・・。

店長さん、

「俺を呼んでたかも~・・・もう一回さわっときゃよかったかも~・・・」

と淋しげでした。

 

これから中国あたりに行くんでしょうか・・・

それともスクラップ・・・・

 

どこかでもうひと働き、してくれるといいんだけど・・・。