参観日

昨日の天気予報で「大荒れ」だったんですけど、朝起きてみて 拍子抜け…。

思ったほどでもなくて「ほ」・・・。

 

でも、レインボーもフェリーも欠航でしたよ。

 

先月の終わりから、日曜日もお店をあけていたので、久しぶりの「おやすみ」。

のんびり~・・・といきたかったんですけど、

アバレンボウくんの学校は参観日のため登校日。

したがってお弁当 (涙)

 

おまけに、めずらしく絶不調・・・

 

不摂生がたたったようで・・・ (^^ゞ

あ・・・呑みすぎという意味ではありませんよ。おまちがいなく。

なんとかかんとか、遅刻しながらも参観授業に行ってみると

アバレンボウくん、国語の授業で俳句を作り、それを黒板に書いていました。

 

どれがアバレンボウくんかわかりますかね~??

体ねじって書いてる少年ですよ。

 

さあ、これから発表?といったところで時間切れ。

 

本日、私はこの姿を見に行った、って感じ(笑)

 

 

それにしてもよくしゃべります、彼。

ずうっとしゃべってますよ。

しかも、よく通ること通ること。声が。

 

いったい誰に似たんでしょうね~~ 笑

 

 

 

…本日の一句…

強風で 桜のお花も ちっちゃった   

             BY アバレンボウ