男子、厨房に入るべき!!

「俺が明日パスタ作るけん!!」

 

との宣言通り、昨日の夕食はアバレンボウシェフが「アバレンボウパスタ」を作ってくれました。

5年生になって始まった家庭科に興味津々、

家庭科の先生が「小学校の間に夕食を、中学校では朝、昼、夜の三食を、作れるようになろう」的なことをおっしゃったとかで、もうやる気マンマン(笑)

 

… ちくちく男子ですから、なんといっても(笑) …

 

家庭科の教科書にちらりと書いてあった「キャベツパスタ」を作るといいます。

レシピでも書いてあるのかな、と思ってましたけど、なし。な~んもなし。

 

それでも、なんとかかんとか、作ってくれましたよ~!(^^)!

 

アバレンボウパスタ♪

 

もりつけも自分で(笑)

 

他のものが食卓に並ぶ前に、もうたまらず味見味見!(^^)!

 

 

 

なかなかのできばえでしたよ。はじめてにしては(笑)

次はカレーを作ってくれるそうです。

 

男子、厨房に入るべき♪

 

…店長さんを見てますからね~!(^^)!