桜の老木の下で

 

今年は花見をあきらめていましたが・・・・

 

ひょんなことから、地区の神社、八幡さんの桜の老木を愛でながらお花見をすることに♪

 

 

90歳の老木の桜です。

 

普段は見過ごしていましたが、こうして花が満開になると、なんとも美しく、

この木の歴史を思います。

 

残念ながら幹に空洞ができ、危険があるとのこと、

幹を少し切られることになったのだとか。

 

桜の寿命を考えると、こんなに美しい花の下で花見ができたのは、

私たちが最後になるのかも、と思ったりもしました。

隊長さんのアイデアで、桜をライトアップ♪

 

写真ではわかりませんが・・・・

2色の明かりがありますよ(^'^)

 

 

神社はちょっと小高い丘の上にありますが、

下からのぞくと、家の屋根屋根の上に、ぼわんとライトアップされた桜の桃色が美しく見えていましたよ♪

本日の目玉は~♪

 

茶輪拠屋 隊長さんの用意してくれたこだわり七輪で焼くお肉と、

ほりたてたけのこ、たらのめのてんぷら~♪

 

それからプレモル♪

 

それにしても・・・・

 

隊長さんと店長さんはよく働きます♪

 

 

おにぎりの上のぶれた棒の犯人は、副隊長さん・・・・
おにぎりの上のぶれた棒の犯人は、副隊長さん・・・・

最初は我が家と隊長さんとでスタートしたお花見でしたが、

最後には、「島の有名人」がたくさん集結(笑)

 

話も弾み~・・・

お酒もすすみ~・・・

 

なんともにぎやかな一夜となりました。