がんばれ アスパラくん

何かわかりますか?これ。

 

アスパラガスの芽です。

 

去年友達からプランターごともらってきました。

 

日当たりのせいか、肥料不足か、

去年はひょろひょろっとしてて、とてもかわいそうで食べられませんでした (^^ゞ

 

 

 

でも、お店の前であたかも「観葉アスパラ」か、というようにさやさやさやさや涼しげにゆれてくれて、

ちょっとお気に入り♪

 

この冬で枯れてしまったかと思ってましたけど、

土の下で、ちゃ~んと準備してたんですね~・・・。

 

さて。今年は食べられるくらいに太ってくれるんでしょうか(^'^)

それとも・・・やっぱり観葉アスパラ君として活躍してくれるんでしょうか(^'^)

 

どっちでもいいな~♪

 

そうそう・・・

アスパラ君のプランターにわらわら出ている緑の芽は、わすれなぐさの「我生え」です。

青い小花がたくさん咲きます。

 

一度植えたら、こんな感じで毎年春にはこぼれ種から芽がでてきますよ。

ご入用の方、どうぞもってってくださいね。

 

・・・アスパラはいけません(笑)・・・