今日いちにちのこと・・・

~~島後の桜~~

金田一こうすけさんのようなスタイルで・・・

または「つばめ」のようにすそ(和装)をひらひらさせたスタイルで・・・

自転車でしゃ~~~っと走っている人を町中で見かけた人、手をあげて~。

 

というと、あちこちで手が挙がるはず。

きっと、それは我らが副隊長さんです。

またの名を「おやつ番長」。

職業は・・・伏せておきますか(笑)

 

その副隊長さんよりさくら情報が届きました。

 

町中を忙しくかけまわっている、その合間に、

桜の開花状況をリサーチ(笑)

 

島後でも、ぼちぼち開花しているんですね~。

全く気が付きませんでしたよ。私。

 

 

~~路地裏探検(?)~~

幽霊????

・・・ではありません。  わたしです(笑)

 

夜のウォーキング、「路地裏を歩こう!」バージョン(^'^)

 

いろんな小道を、歩いたり自転車で走ったりすると、

見たことのない情景や人々のくらし、町の風情に出会えます。

夜には昼とは全く違う雰囲気も。

で。ウォーキングコースに路地裏コースがあるんです、わが家!(^^)!

 

それにしても・・・・

これ、どう見ても、怪しいですよね~~~ (^^ゞ

 

 

青い街灯、防犯効果もあるらしいですよ?

青い光は人の心を落ち着かせる・・・・とか

遠くまで光が届く・・・とか

そんな理由だったような、、、  うろおぼえ(笑)

 

 

~~傘立て犬~~

 

某美容院の看板犬です。

「ご主人さまが入れというならどこにだって・・・・・」

 

と思っているのかどうなのか。

傘立ての中にinしたまま、おとなし~くこっちを眺めてました(笑)

 

かわいいですね~~、犬って。