ご来店、ありがとう♪♪

昨日の夜は、かつての同僚たちと「おつかれさま」の会をしました。

懐かしい話に花が咲き・・・

名残惜しくてなかなか席がたてないほど。

 

出会えたことに感謝。改めて・・・。

 

 

さて。そんなこんなで、夜はブログをアップすることも断念してしまいました (^^ゞ

 

 

わが家、お店の2階でくらしています。

お昼は、店長さんと交代で2階で食べるんですけど、

お昼が終わったこと、階下から店長さんが

「お~い、おきゃくさんだよ~!」

と呼ぶ声が・・・・。

 

降りてみたら・・・・まあ、なんともかわいいオキャクサマ!(^^)!

 

某小学校で担任させていただいたMくん、Sくんでした。

ちょっと遅れてHくんも登場~(^'^)

 

 

 

しばら~く私となんだかんだとしゃべってましたけど、

そのうち、アバレンボウくんたちS小チームと合流。

 

こどもって、すごいですね~~(^O^) 

私がそれぞれ紹介するなり

「カードできる?」「もってきてる」「ぼくはもってきてない」「あ、それなら貸すよ」「デッキどうする?」・・・以下延々会話(笑)

 あっという間に仲良くなりました。

 

 

 

私にはさっぱりわからないカード(デュエマ)、この時ばかりはちょっとすごいね、と思ってしまいました。そのうち、S小の校庭へ、サッカーをしにでかけていった少年たち。

5時になると、ヘルメットをちゃんと装着。

「またきます!」と帰っていきました。

 

店長さんも

「かわいげな子らだね~~」

と言ってくれてましたけど、

いやいや、ほんとに、かわいい(^'^)

いつまでも「ほよほよ」のイメージ・・・あ、失礼、今年最高学年なのにね(^^ゞ

でも、どうしても1ねんせいのころのかわいい姿を重ねてしまって(笑)

 

 

 

 

 

春休みもおわりますね、今年は少ない人数ながら学校の機関車役。

活躍の場もいっぱいあることでしょう。

 

がんばれ!6年生。

 

 

なんだかとても幸せな気分のイチニチでした。