謎の鳥

最近・・・ばたばたでなかなかHPの記事が更新できません(涙)

明日こそブンテンおすすめ商品を紹介できるように、時間を上手に使いたいと思っています<(_ _)>

 

さて・・・草むらで、えさをついばむ鳥を発見。

キジです、キジ。

隠岐にはたくさんいるんですよ。

道路に飛び出してきては、慌てて車の走る方向に走って逃げたりするので大変です。

 

 

キジといえば・・・

島に来た年の春、岬の道を車で走っていたら、ぴゅ~~~と道路を走りぬけた鳥と遭遇し激しく驚いたことがありました。

 

昔話でよく出てくるあの「キジ」が、こんな身近に出てくるとは思わなかったので、

なんという鳥だろう、とわくわく(*^_^*)

 

「隠岐では美しい鳥が道路を走ってるんだよ。」

と、本土の友達に言いふらしたことがありましたっけ (^^ゞ 

今思うとちょっと恥ずかしい。

 

当時、私にそんなことを聞いた人、ごめんなさい。

あれは「キジ」ですよ~。

 

 

 

隠岐は今日も強風でした。

フェリーは2日続けて欠航。

島外への引っ越しの予定を立てておられた方、観光客さん、

足止めをくらって大変でしたね~・・・

 

明日こそ、フェリーが出ますように・・・・