つれづれに・・・・

ご近所のもくれんのつぼみがふくらんでますね~。

気がつけば、あちこちに「春」が芽吹いてます。

 

今日は、2日ぶりにフェリーが運航。

足止めをくらっていたみなさんも

それぞれに島を離れて行かれたようで・・・。

 

結局お見送りにいくことができず、残念でした。

Yくんご家族、Kちゃんご家族のみなさん、お元気で。

またいつか会いましょうね。

今日の「かわいいオキャクサマ」、Nちゃんです。少し見ない間に、体の力の入り具合や表情がちょっとずつ変わってきていて驚きます。

抱っこすると、しげしげと私を見て・・・・

「おかあしゃんじゃないでしょ?あんた・・・」的な顔をしたりして(笑)

 

まずいです・・・

人見知り期に入りそうです・・・・

 

ちょっと前は全然だったのに・・・・

 

今のうちにしつこく抱っこして人見知り期をのりきらねば!(^^)!

 

 

そうそう・・・

「ちょっと大きくなったかわいいオキャクサマ」も来てくれました(笑)

 

ひとしきりおしゃべりして、「友達とまたこよう」と帰っていきました。

 

初めて出会ったのは、もう5年も前になるんですね~。

かわいいかわいい1年生だったのに、もう最高学年。

 

う~ん・・・早い(;_;)/~~~

 

でも、不思議です。

目の前にいておしゃべりしているのは、もう大きくなって少年ぽくなったMくんなのに、

私の中の彼のイメージは入学式前、大きなランドセルを背負ったまま嬉しげに蝶をおいかける当時のMくん (笑) 

 

きっと、あと10年たって立派な青年になってからも、

出会ったころの「ぴかぴかの1ねんせい」の姿を重ねて思い浮かべてしまうんでしょうね~(^'^)

1年生のかわいらしさは格別です。

 

さて、もうそろそろ新学期が始まりますね。

町に、黄色いランドセルカバーとだぶだぶの制服姿が登場する季節です。

楽しみですね~。

 

あ。「楽しみなわけない!」人も(笑)

 

サムライくん・・・・・・

宿題と格闘中です・・・・・・