かもめと少年

今朝、FBのウォールにこんな投稿をしている友達がいました。

 

今日の新聞は、良い匂いがするなぁと思っていたら、山陰中央新報の洒落だそうです。インクに香料を混ぜて今日だけ香り付きにしたのだとか・・・。新聞もサービスの時代なんですね。

 

ご存じのとおり…島に新聞がやってくるのはお昼以降。

わが家は朝日新聞なので、誰かに頼んで山陰中央新聞の匂いかいでみよう♪

 

な~んて本気でそわそわ・・・・

 

が。

・・・なわけないですよね~。

・・・よく考えたら

・・・よく考えたら

今日は4月1日じゃないか (;_;)/~~~

 

さっき、ウォールに「エイプリルフール」と種明かししてありました。

ちくしょ~(T_T)

やられました (T_T) 

昔っからそういうちゃめっけたっぷりなやつだったこと、今思い出した (;_;)/~~~

(二十年ほど前にS小学校で教員してましたよ。ご存じの方も多いかも)

 

リベンジせねば!(^^)!

 

 

そうそう。わが家にもいました、ちゃめっけたっぷりな人。

 

「お母さん!パンもらうけん!鳥にあげるけん!!」

と、すんごい勢いで外に駆け出していったので追いかけてみると・・・

 

空を舞うかもめと、パンを投げる少年、それをねらって網をかまえる少年(^^ゞ

 

アバレンボウくんは、パンをなげる係でした(笑)

 

ぽいぽい投げるパンに向かって、かもめはぐうっと近づきます。

翼を広げて、風にのりつつ同じ場所にとどまってパンを狙います。

アバレンボウくんとかもめくん、しばしみつめあうかのように同じ距離を保って静止(笑)

 

まるで、かもめをあやつる少年状態。

 

まったく・・・

我が子ながらおもしろいやつです。

 

「明日もえさやるけん!」とはりきっています・・・・