健康にくらす

一昨日、昨日、と、『春』を感じさせる陽ざしとあたたかさ。

ストーブはもういいね、と、倉庫に片づけていたんですけど・・・

今日はがまんできずにまたもや灯油を入れてストーブに点火。

 

このところ、なんだかんだと慌ただしくて、パソコンにゆっくり向かいにくくなってましたけど、昨日はとうとうブログも書かず、記事も写真をアップしたところまでで眠気に負けた(涙)

 

昨日Hpを覗いてくださった方、「???」だったことでしょうね~。

「癒しの小道具」のコーナー、写真だけなぜかアップ・・・。

 

 

さて、最近 ブンテン夫婦は『不健康生活』でした。

 

ばたばたと慌ただしい中、

「ごはん」だとか、「運動すること」だとか、「はやねはやおき」だとか、

そんな基本的なことがするりするり、と抜け落ちていく感じ・・・・

 

それはやっぱり着実に「体調」や「体格(…特におなか周辺?…)」、それから「気分」なんかに現れるものですね~。

 

朝チャリもウォーキングも冬の間はすっかりお休みしていたんですけど、

このままではいかん!~体格的に 笑~と、店長さんとウォーキングに行きました。

あんまりにもひさしぶりだったので、

歩きだすなり、太ももが悲鳴(笑)

 

やっぱり体が資本、の私たち。

体も心も健やかにあるためにも、

「食べる」こと「動く」こと「よく寝る」こと、大事にしないといけませんね~・・・。

 

な~んて、若いころは『不健康生活』の代表選手のような感じだった私が言っても

ちょっと説得力がないですかね~ 笑

いや、逆に説得力あるか・・・?

 

とにかく。

『ブンテン健康生活』はじめます。

 

 

来週から朝チャリ始めるそうですよ。

どなたか、一緒に走りませんか?

 

 

 

 

写真: 浮波拠屋 タグ

洋服やバッグにちょこっとつけたらかわいいかも♪