ブンテンさんの花

今日はあたたかくて過ごしやすい1日でしたね。

みなさん、どんなふうに過ごされましたか?

 

私は長いことほったらかしだったお店まわりの花たちにようやく手をつけました (^^ゞ

草を抜き~・・・

痛んだ葉や枝を切り~・・・

肥料をやり~・・・

植え替えが必要なものは植え替えし~・・・

 

土や緑をさわっていると、どこかほっとするもの。

 

花は好きなんですけど・・・・

はりきって種をまいて苗を作ったんですけど・・・・

 

今年はちょっと『反省』の年。

 

あの寒さとあの雪で

ずっとほったらかし・・・・ (;_;)/~~~

 

肥料もほとんどやらず・・・・

雪が降っても避難させず・・・

 

過保護すぎてもだめですけど、

投げっぱなしすぎてもやっぱりだめ。

 

子育てと同じですね~・・・

 

 

今年の『ブンテンのビオラ』たち・・・ここから挽回といくでしょうか。

 

 

 

 

 

さて。写真は「浮波拠屋チョコ」。

「浮波拠屋」持ち主さんのしわざです。

おもしろいシステムがあるようですね~。

次は「茶輪拠屋チョコ」ができるそうですよ。

 

『ブンテンチョコ』も作らねば(^'^)