ちくちく男子 あらわる

先週、嬉しそうに持ち帰ってきましたよ~。

注文していた裁縫セット。5年生から始まる家庭科で使うやつ。

 

「明日の朝、早起きするけん、教えて?縫うやつ、教えて?」

と無理やり約束をとりつけようとするほど楽しみだったようで・・・・

 

朝、いそいそと起きてきて、裁縫道具を出してきました。

 

 

道具がいっぱい入った箱にわくわく・・・

はじめてもつ針にどきどき・・・・

 

とりあえず、「ふくろを作る!」とちくちくちくちく・・・・

 

 

 

 

 

 

けっこう調子よくちくちくちくちく・・・・・

 

と思ったら

 

 

「ん・・・・????」

 

 

「なんだ?????」

 

 

 

「あ~~~~~~!!!ズボンもぬっちょった~~~~(爆)!!!」

 

さすがアバレンボウくん(笑) 私の子!

私もよくやります、やります。

 

 

それでもめげずに、このあと2つのちび袋をぬいあげましたよ。

よっぽどおもしろかったようで・・・(^・^)

 

この後遊びにきた友達にも

「おもしろいで、ぬってみる?やってみる?」

と一生懸命お誘いしていたアバレンボウくんでした。

 

 

「ちくちく男子」ってとこですかね~~。