春の色

ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・・

わが家には、『ピンク色』のものがほとんどありません。

私の所持品・衣類にも、まったく無し。

 

小さい頃、「私はピンクは嫌い」と思ってました。

高校時代機械体操部に所属していましたが、

そこでピンクのレオタードを着るはめになり、

初めて気がつきました。

『私にはピンクは似合わない・・・』

 

色黒だからでしょうかね~・・・(;_;)/~~~

行動が粗野だからでしょうかね~・・・(;一_一)

 

理由を探るのはちょっとやめておきますかね・・・。

 

でも・・・

これはちょっと手に入れてしまいましたよ。

先日ご紹介した『濱文様』さんの手ぬぐい。「いちご大福柄」です(笑)

 

最近ちょっと「いちご大福」にはまっている私。

似合わないと知ってますが・・・ついつい(笑)

春らしい色ですね~。ピンク。

似合う人がうらやましい・・・

 

さて。同じく秀月堂さんの「いちご大福ファン」のみなさん。

「いちご大福てぬぐい」、いかがですか!?

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

今日は祝日、10時からの営業でした。

 

昨日の送別会の名残  ~宿泊客 大1名 小2名…うち1名酔っ払い~ はそのままにして(笑)

店長さんと私はお仕事。

 

 

 

実は…

今日も送別会でした。

 

息子がお世話になったご家族が関東方面へ帰られることになったので…。

明日は学校だ、ということを忘れるくらい時間はあっという間に過ぎて、9時にはお開き。

楽しい時間って、あっという間ですね~・・・。

 

千葉からいらしたそのご家族。

都会からこられていろいろと「びっくり!」なことがたくさんあっただろう隠岐ライフ、、、

その「びっくり!」をご家族でしっかり楽しんでおられる感じがすてきでした。

 

テントをつんであちこち行ったり・・・

夜な夜なアジ釣りにでかけたり・・・

いろいろな場で地域の方と関わったり・・・

 

「隠岐って楽しい」

そう思ってもらえたこと、とても嬉しい♪

関東と隠岐。

ちょっと何かがずれれば出会うことがなかったでしょうに、

こうしてここで出会えた縁に感謝!

 

お父さんはこちらにもう1年残られるということ・・・。

夏休みにでも「隠岐ライフ 特別バージョン」、来られることがあるでしょう。

また会いましょう。

 

 

昨日から今日にかけて・・・・

午前中はお店、午後はクックパッドのぞきつつの居酒屋準備。

ネットには接続した状態でありながらも・・・・

ほぼ、放置でした (^^ゞ。

FBも、HPも。

 

それでも、いろいろな方にここをのぞいていただいているようで・・・

ありがとうございま~す<(_ _)>

 

明日から、また更新がんばりま~す♪