大社へ・・・・

写真をクリック♪ 写真が大きくなります

写真にカーソルをON♪ コメントがアップされます

実家へ帰ってきました。

 

1つめ。 

おじいちゃんのお仏前にお線香をあげるため・・・・。

お葬式に出ることができなかった店長さん、ずいぶん気にしてくれていて、

今回、急でしたが帰ることにしました。

 

49日までは、お線香の煙を食べている、とおぼうさんが言ってましたね・・・。

お仏前でなくったって、どこであげてもいいんだって。

 

お線香はないけど・・・・

毎朝のお香はおじいちゃんのお香、と決めてたいてました。

でも・・・

白檀の香りだとか・・・  (^^ゞ

グレープフルーツの香りだとか・・・・ (^^ゞ (^^ゞ

 

おじいちゃん、顔をしかめてたかもしれませんね (^^ゞ  (^^ゞ (^^ゞ

 

この日はちゃんと「お線香」をあげました。

お仏前で・・・。

 

 

そして、もうひとつ。

「出西窯」さんに行くため。

 

ちょっとずつ胸の中であたためていたこと。

 

ブンテンで、「出西窯」さんの器を扱うこと!!

 

ついにかなうことに♪

 

ちょっとずつちょっとずつにはなりますが、

作り手さんの思いを感じながら器を選び、

隠岐につれて帰ってきます。

 

もうしばらくお待ちください♪