やってきた・・・・涙

ユキオトコビト(左)とクサマダラオオコビト(右)
ユキオトコビト(左)とクサマダラオオコビト(右)

またまた我が家にこいつらが集まり始めました・・・・

 

「こびと」たちです。

いわゆる食玩。おまけです。

 

これまでに、数度「こびとづかん」ブームが我が家には訪れましたが・・・・

第1次こびとづかんブームに火をつけたのは、

店長さんの兄、まこちゃん。

まこちゃんがくれたおみやげのお菓子の中に、こいつらが・・・。

それ以来、我が家に集まっては消え、消えては集まっているこびとたち。

しかも、かわいくない。

 

我が家には、こいつらの生態や捕獲の仕方などを詳しく書いた「こびとづかん大百科」なる本もあります。

あ・・・これは私が買いましたけど(^^ゞ

 

アバレンボウくんなんて、何年生のころだったか「こびとつかまえてくるけん!」と、

その本を持って、あみももって、どこかへ出かけたことがありましたっけ(笑)

 

それにしても・・・

何度見ても

どこから見ても

かわいくない 涙

 

 

 

 

 

 

「こびとづかん」の本、実はかなりこだわって、ホンモノっぽく作ってあります。

子どもが「ほんとにいるかも・・・」と思いこんでも不思議じゃない(笑)

 

興味ある方、どうぞブンテンまでおいでください・・・・