さくら証書

「いい歌だよ。」

と、お父さんが教えてくれました。

いい歌?と思いながらテレビの前に座りました。

 

曲が始まり、歌詞がテロップで流れ、

そこに八神純子さんののびやかな歌声が重なり・・・・

 

「やばいぞ、やばいぞ・・・」とは思いましたが、

曲の中盤では

これは一人で聞くんだった、と激しく後悔・・・(T_T)

 

 

中学でしょうか、高校でしょうか、

卒業していく息子のことをうたった歌で

母親が息子の成長を見守るその思いがとてもよくわかる・・・そんな歌です。

曲もすてきでした。

 

 

小学校の卒業式、満面の笑顔で花道を歩いていたサムライくんの姿・・・

担任の先生のはからいで未来(二十歳)のサムライくんに宛てた手紙をしたためたときのこと・・・

どうなるかさえわからない~ほんとにわからない(T_T)~来年の春の卒業式にまで思いがいたり・・・

 

やられました・・・・。

 

 

 

 

ほんとうにいい歌でした。

歌詞を貼りたかったんですけど、著作権の問題があり、それはできないとのこと。

なので

歌詞情報のページにリンクを貼っておきました。

 

曲がつくともっともっと素敵です・・・

 

さくら証書 八神純子 歌詞情報 - goo 音楽