La Cigale Cafe  ~ラ・シガル・カフェ~

木のいすって好きです
木のいすって好きです

久しぶりに、懐かしい面々で お食事をしてきました

 

以前一緒にお勤めしたメンバーですが、

それぞれに、今はみな、異なる場所にいる・・・

そんなメンバー。 

 

ばかばなしもいっぱいしましたし、

冗談もいって笑いました

 

でも、、、そんな中でも、

お仕事に対する熱い思いや真摯な姿勢は、

なぜか伝わってくるもので・・・・

 

私は、素敵な人たちと時間をともにさせてもらっていたんだな、と改めて。

 

 

 

La Cigale Cafe 

 

「セミ」を意味するのだそうですね。フランス語で。

そして、フランスでは『セミ』は幸福を呼ぶ虫だと言われているのだそうですね。

フクロウみたいな感じ?

 

 五箇にできたカフェです。

 

お食事もおいしかったですが、

素敵なオーナーさんの丁寧な接客と、

雰囲気良く落ち着いた店内。

とても心地よい時間を過ごすことができました。

 

『幸福を呼ぶ』・・・。

今日の集まりにぴったりなお店のチョイスでした。