「かっぱちゃん」、海を渡る!!の巻

「ピアは言えるけどウェルネスはまだ言えないよぅ!」
「ピアは言えるけどウェルネスはまだ言えないよぅ!」

日は「スイーツデイ」。

今日は「ちびっこデイ」(笑)

 

最近、小さなお子さんづれのお客様が増えてきて、とっても嬉しいブンテン夫婦です。

 

今日も3人の「小さなお客様」、ご来店!(^^)!

 

かわいいですね~(*^_^*)

頭にすりすりしたくなります・・・(怪しいか)

 

 

 

さて・・・・

またまたスイーツ系のお話に戻りますが・・・。

島根県のお菓子を被災地の子どもたちに配る「愛の菓子運動」というのがあり、

秀月堂さん …昨日のブログにも登場… では

 「かっぱちゃん饅頭」を100個、岩手の子どもたちにプレゼントすることにしたのだとか。

かっぱちゃん饅頭1個1個に、隠岐のみなさんからのメッセージをつけて。

 

    

隠岐のお菓子「かっぱちゃん」と、メッセージを書いたみなさんの気持ちが岩手に届きます。

それから、

かなりの熱をおし、メッセージを集めようと東奔西走していた秀月堂さんの思いもいっしょに。

 

愛嬌のある顔をした「かっぱちゃん」饅頭と、それぞれのメッセージ。

岩手の子どもたちが、どんな顔をしてかっぱちゃんを手にするのかな~

どんな顔をしてほおばるのかな~

 

そわそわしますね~ (笑) 反応がみたくて(*^_^*)

 

 

ちなみに・・・・

 

これですよ、かっぱちゃん(笑)

 

秀月堂で「1個ください」なんて言ってはいけません。

「1匹 2匹・・・」でお求めください(笑)

popにも、もちろん「1匹」の値段で表示が (^。^)y-.。o○