花粉 かふん カフン

この冬最後のつららとりかな~…
この冬最後のつららとりかな~…

「ブログ、乗せてのせて~!!」

と帰ってきました、アバレンボウくん。

 

ここのところ、つららなんてとり放題、さわり放題だったでしょうに???

 

「これはまわりがぐにぐにしてるけんね!!」

と言ってました・・・・。ほう。ぐにぐにね・・・。

 

冬は楽しめるものがいっぱいのようです。

 

 

ところで。

今日は、私とアバレンボウくんの耳鼻科の日でした。

花粉症の対策です。

この時期からもう薬を飲んで症状を抑えるんです。

以前は市販の薬でがんばってましたけど、おとどし、ついに観念して病院に行きました。

処方された薬を事前にのんでおくと・・・楽ですね~~~!?!?

ほんとうにびっくりしました。

まだ市販の薬で頑張っていらっしゃる方、病院に行かれること、オススメします!

病院嫌いの私が全力でオススメするんですから、まちがいなし(笑)

 

花粉症とのおつきあいは、まだそんなに長くありません。 

 

私はアバレンボウくんを出産した年に。

アバレンボウくんは昨年。

発症しました。

 

店長さんは隠岐に帰ってきたころ花粉症だったんですけど、いつの間にか消滅・・・。

「歳とったら症状が出なくなる」と、そういえばお医者さんが言ってたっけな。

歳ですかね??

サムライくんだけはなにもなし。うらやましい・・・・。

 

目玉取り出して洗いたい・・・

鼻なんてもぎとってしまいたい、または鼻の穴をコンクリでふさいでしまいたい・・・

って感じの毎日がまた訪れると思うと・・・涙

 

 

1月からの気温の累計が400度を超えるころ、一気に花粉が飛散するんだそうです。

今年は花粉の飛散量は少ないと言われているものの・・・。

 

気になるところです。