おいしいカレーの作り方♪

たびたびのご活躍で、ちょっとヨレヨレ(笑)
たびたびのご活躍で、ちょっとヨレヨレ(笑)

 

カレー、お好きですか?

我が家のみなさん、もれなくカレー好きです。

学校から帰るなり、

「今日のごはん、なに?」

と聞くならまだしも、

「今日、カレー?」

と聞かれたりすることもたびたび・・・(@_@;)

誰かに聞かれたら、

ブンテンさんちはそんなにカレー作ってんのか?と思われるじゃないか・・・・。

 

ま、カレーは究極の人気メニューだから気持ちは分かりますが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。そのカレーですが・・・・

 

おいしいカレーの作り方、発見しました!(^^)!

写真の雑誌。「料理男子」。この中に紹介してあります。

 

ふつ~~~に、市販のルーとお肉、ニンジン、玉ねぎ、じゃがいもが材料。

手順もほぼ同じ。

ちょっと違うのは、玉ねぎとニンジンでペーストを作るところでしょうかね。

かなりおいしくできますよ(笑)

 

 

お友達のGOさん。

スパイスを使ってこだわりカレーを作ります。

~カレーに限らず、そば、うどん、珈琲、とすべてこだわってますけど~

GOさんのカレーはやっぱりとてもおいしい♪

 

このGOさんカレーには負けますけど

市販のルーの割にかなりおいしくできてしまいます。

 

ぜひお試しあれ♪

 

試してみたい方、お貸ししますよ。「料理男子」(笑)。

 

 

 

 

 

 

ポークカレー

【材料】

具:豚もも肉 200g じゃがいも 2個 

ベース:玉ねぎ 1個半  ニンジン(小) 1本

その他:水650ml  カレールウ 5皿分

 

【作り方】

①玉ねぎはあらみじん。ニンジンはすりおろす。じゃがいもは4等分。豚肉に塩コショウをふる。

②玉ねぎを炒める。強火で10分。8分ほど炒めたところで水大匙3敗を投入♪鍋をふって水分を飛ばす。そこへニンジンを加え、平らに広げて焼く感覚で5分炒める。ラスト1分で水大匙3を投入、鍋を振って水分を飛ばす。

③豚肉を加え、さっきのベースと混ぜ合わせて少し炒め、じゃがいもも加える。

④水を3回に分けて加え、最後の水が沸騰したら蓋をして弱火で15分煮込む。

⑤いったん火をとめ、2~3分放置したあと、ルウを溶かして5分煮込む。

できあがり~♪

 

 

我が家には、なぜか「男料理系雑誌」がたくさんありますよ~(笑)

 

我が家・・・私以外は、男!!

いつか、これを見て作ってくれるにちがいない・・・・(^。^)y-.。o○