緑があるお店

一番強いかも?アイビー
一番強いかも?アイビー

緑が好きです。

なので、お店にもちょこちょことグリーンを置くようにしています。

 

商品イメージをお伝えするにもいいかな、とお店で扱っている一輪ざしに挿したり・・・

鉢植えにしたり・・・・

ハイドロボール栽培にしたり・・・・

 

実家からもらってきた古い火鉢にも「幸福の木」とかいう木が植わっています。

 

 

多肉植物くんも強い♪
多肉植物くんも強い♪

最近は、ほんものとみまごうばかりのフェイクもありますね。

 

あれもいいなとは思うんですけど、

でもやっぱり生きている緑にはかないません。

 

島内にもいくつかお花や木を扱っていらっしゃるお店がありますね。

かわいいグリーンに出会うと、うれしくなります!(^^)!

 

ただし・・・・・・

問題は・・・・・・

うっかりお水を切らせてしまったり

逆に水が過ぎたり日照不足になったり

そんなこんなでお亡くなりになる方も少なくない…(涙)

苔とシマトネリコ
苔とシマトネリコ

最近店長さんがゲットした「苔とシマトネリコ」。

シマトネリコの木は、お店の前にも置いているちょっと大きくなる木です。

最近、人気だそうですよ。

葉っぱがつやつやして、夏なんてとても涼しげに見えます。

 

その幼木を室内用に仕立てたものなんですが・・・・

 

毎日苔にお水をやること、これは欠かせません。

枯らさないようにがんばるぞ。

 

・・・てことで。お店に来られたら、ぜひ当店のかわいいグリーンたち、

生存しているか、チェックしてみてください(^'^)

おかあさんの絶品作りロールケーキ 
おかあさんの絶品作りロールケーキ 

今日は土曜日。

お買い物に・・・

おしゃべりに・・・・

それから私の顔を見に(・・・これはないか)・・・・

 

いろんな方に来ていただき、嬉しい1日でした。

ありがとうございます♪

 

 

気軽に立ち寄っていただけるお店にしたいな~といつも思います。

そして、「こんなのほしかった」と思えるもの、

「これをあの人に贈りたい」と思えるものに出会える場にしたいです。

 

どうぞふらりとお店探検しにいらしてください♪