節分です! おにはそと!!

とべらです。

ブンテン父さんがあちこちにこうして張り付けてくれました。

今日は節分。

健康に、幸せに、楽しくくらせますように・・・・

北北西はあっちだ、こっちでしょう、と言いながら、恵方巻もいただきました。

そしてアバレンボウくんが 控えめに

「おにはそと」(笑)

 

みなさん、鬼退治はされました?

わたしの中に巣くう恐ろしい酒飲み鬼は、今年も居座るんでしょう(笑)

というか、もうすでに飼育している状態・・・(^^ゞ

 

追い出そうと思ってるか?って、そもそもそこ。

 

 

 

 

 

 

出雲大社西郷分院では、節分祭が執り行われました。

副隊長、活躍中です。

外ではアバレンボウくんがこの雪山で頭から滑り台しているとも知らず・・・。

 

境内をほのかに照らしているのは、茶輪拠屋 隊長作 雪灯籠。

決してブンテン店長ではありません。誤解されませぬよう・・・。

店長さんは、設置のお手伝いに行きましたけど・・・(^'^)・・・

 

 

真っ暗な中に、ぼんやりと浮かび上がる社と、厳かに執り行われている神事。

雪のドームをすかして伝わってくるやわらかなあたたかいあかりと、

きんとした冷たい空気、 ちらつく雪と・・・。

 

日常からちょっと切り離されている・・・そんな雰囲気の夜でした。

 

さて。これから少しずつ春に向かっていくんですね。