季節の分かれ目

とうとう終日これ・・・・
とうとう終日これ・・・・

この冬1番の寒さでした。

ついにマイナス2度よりあがることなく・・・・(涙)

道路もずうっとカチカチのまま。

買い物に行くのもつらい。

・・・・てことは、要するに、ブンテンさんも(;_;)/~~~

 

この雪の中、足を運んでくださったお客様、ほんとうにありがとうございました。

 

 

 

 

植物はちゃんと時期を知っていて・・・
植物はちゃんと時期を知っていて・・・

もうこのままずうっと冬なんじゃないか、と思うような1日でしたが・・・・

 

ほら。

この通り。

 

年末に、有木の大将にいただいた梅の枝です。

花瓶に挿していましたが、気がつけば、いくつもいくつも小さなつぼみがふくらんで!!

 

よく考えれば、今副隊長さんが忙しく準備を進めているのは「節分祭」。

明日(もう今日ですけど)は節分なんですよね。

 

冬将軍の活躍も、ぼちぼち終焉となりそうです。

・・・とはいえ、まだまだ寒い。インフルエンザもはやってきているようですよ。

みなさん、体には気をつけてくださいね。