秘密基地♪

「秘密基地」ということばのもつ響きの魅力には、抗えないものがありますね~。

 

わたしも小さい頃、あちこち「基地」を作りましたっけ。

家のすぐ前にあるお墓に・・・

出雲大社の敷地内の茂みの中に・・・

友達の家の倉庫のすみっこに・・・

あれこれモノを持ちこんで、自分だけの空間を作ったものです。

 

A小学校付近を流れる川あたり、最近も新しい基地が次々できていると聞きますよ(笑)

 

いつの時代の子どもたちも、「秘密基地」づくりに夢中になる時期がありますね。

 

子どもたち・・・

子どもたち・・・

 

大人も・・・???

アヒルの足?カエルの足?
アヒルの足?カエルの足?

「おとなの秘密基地」づくり。

ちょっとずつ進行中。

 

「基地」の持ち主(予定)さんの頭の中は「基地の完成図」でいっぱいの様子(^'^)

 

持ち主(予定)以外の外野たちも、なぜか・・・

雑誌やネットで研究したり・・・(笑)

持ち主(予定)そっちのけで計画たててみたり・・・(笑)

 

 

 

こんな大きさ・・・
こんな大きさ・・・

これももちろん「基地にもちこむ」予定のもの(^'^)

使用目的、わかりますか?

 

 

なんでもそうなんですけど。

何かを計画したり立ち上げたりするとき。

もちろんそれが形になってからも楽しいんですけど

準備期間のわくわく感が大好きです。

 

一人で、あるいはみんなで、

あれはこうして~・・・・

これはこうなって~・・・

って。

 

遠足の前の日みたいなもんでしょうかね~ 笑