アバレンボウくんの名言

今日は寝坊しました・・・・

大慌てで起きて、カーテンをあけたら・・・・やっぱりこんな感じ。

「もしかして学校は休みかもよ???(-_-)」と変な期待をしましたが、かなうわけもなく(涙)

 

今日も寒かったですね~。

 

テラスに出るドアも、向こう側に積もった雪で開けることなどできませんでした。

 

 

 

昨日作ったかまくらも壊れることなく、ちゃ~んと残ってました(笑)

 

副隊長さんには「もっと大きいかと思った!」とダメだしくらいましたが、

いいのいいの、これでいいの♪

 

店長さんのお兄さんが作ったほうのかまくらはちょっと大きめ。

子どもなら2人、私なら一人、すっぽり(*^_^*)

 

こんな状態なので。 

昨日も今日も、ずぼんも上着も靴も靴下も手袋も、びっちょりくんのアバレンボウくんです。

 

さて、お店を閉めましょう、と夕方外に出てみたら・・・・

私のビオラのコンテナに氷の角(@_@;)

もちろん、アバレンボウくんの仕業…。

 

この雪の下には、ぶすぶすつららに刺しぬかれたビオラたちがいると思うと

眉尻があがりそうにはなりますけど(;一_一) 

 

子どもの発想っておもしろいですね。

 

そうそう。アバレンボウくん、今日の名(迷)言

【その1】

座っている店長さんの背後に立って、じっと頭を眺めていて・・・・。

「お父さん?つむじ、気になる??」

・・・いったい何が言いたいんでしょうかね~(笑)

そのあと、つむじの歌かなんか、歌ってましたっけ。

 

【その2】

朝、カーネーションを見終わってから・・・・・。

「あ~早くおじいちゃんになりたい。」

!?!?!?なんで~!?と聞くと、

「年とってからおじいちゃんになるより、若いうちにおじいちゃんになったほうがいい。」

だそうです(笑)

「よし!18歳になったら結婚しよう!」

だって(笑)  

てことは、私はひまごを抱っこさせてもらえる可能性があるってことですかね~(笑)