島の温泉 「ぽかぽか市」

今日はお休みでした。

特に何をするでもなく、のんびりとした1日。

我が家にはめずらしい・・・

 

たまにはいいですね。

 

てことで。今日は隠岐の温泉に店長さんと出かけてきました。

温泉利用促進の一環でしょうか、冬場になると、日曜日に「ぽかぽか市」なるものが温泉フロアで開催されます。ゆず湯やだいだい湯も楽しめます。

今日はその「ぽかぽか市」でした。

 

たくさんの利用客で大にぎわいの温泉。

びっくり~!!

 

サウナもジャグジーもある水着スペースがお気に入り。

息子たちが小さいころは、日曜日になると温泉、温泉、と張り切って出かけたものですが、最近は友達と遊ぶのが忙しいようで(;_;)/~~~ ま、当たり前か。

 

赤字経営で、存続か否かが話題にのぼります。

いろいろな考え方があり、それぞれの立場の意見を聞くと、どちらもなるほどと思います。

が。温泉を利用されている五箇のばあちゃんたちが湯上りに超ゆったり顔で

「あ~ぬくもったわ~」

「ここじゃなけりゃ、疲れがとれりゃせんけんな~」

と井戸端会議されてる様子を見ていると、

コミュニティの場としても残ってほしいな~という気もします。

 

つぶしてしまうのか、このまま存続か、それともやり方を換えて存続か。

ちょっと気になるところです。

帰り道、ちょっと回り道をして。五箇、那久路。
帰り道、ちょっと回り道をして。五箇、那久路。

 

そうそう。ぽかぽか市、おいしそうなものがたくさん並んでいました♪

お寿司、赤飯、コロッケにフライドポテト♪

いつもの温泉うどんもおいしそう~(*^_^*)

 

しかし。私たちは何も買いませんでした。

 

理由は、ご想像にお任せします・・・・・(涙)