だ~れだ!? 

「「誰だ!?このかわいい子は!?たべちゃうぞ~!!」

 

って言いたくなりますよね~(*^_^*) …ん?食べなくていい?

黄色いジャンパーに、長靴。ニット帽。絵本に出てきそう。かわいい♪

 

店長さん、かわいさのあまり一気に抱き上げ、「ううううぇぇぇ~~ん 涙」の状態にさせてしまい、大反省でした。

気持ちはわかりますが、ゆっくりゆっくり♪

最後はありとあらゆる手を使って「なかなおり」。 ホ(*^_^*)

 

これに懲りずにまたきてね♪

 

そうそう。

今日1番驚いたこと…。

 

お昼すぎに、1組のお客様がいらっしゃいました。

ベトナムからご主人の里である隠岐にお墓参りに帰ってらっしゃったとのこと。

そして、会計をしていたときに、店の奥から登場した店長さん。そして、そのご主人。

お互いに顔を見るなり「あれ!? 」…

なんと、店長さんの中学時代の先輩だったそうです。

30年ぶり、くらい?でも、出会った瞬間わかったんですって。

 

当時使っていたカメラの話、最近の島の話・・・いろいろ話しは盛り上がります。

奥様はベトナムの方。

私の聞きとり能力ゼロの英語力にもめげず、一生懸命お話をしてくださる素敵な方でした。

 

ちょっと素敵な時間でしたよ。

ご主人と店長さんの若かりし頃に思いを馳せたり・・・

まだ見ぬ(たぶん、これからも見ることはできないでしょうが・・・)ベトナムの様子に思いを馳せたり・・・・

 

分店の器、ベトナムへ行く、の巻。でした。

 

 

お店をやってると、普段の暮らしでは出会うことのない人と出会える瞬間があります。

それもこのお仕事のおもしろさの一つだな、と思っています。