今日もイチニチ

干支モナカ!お茶にあいますよ~!
干支モナカ!お茶にあいますよ~!

サムライくんがまだ3歳のころ。

楽しいことがあった日の夕方、「あ~、今日もイチニチだったね~!」って言ったことがありました。

「いいイチニチ」と言うべきところでしょうが、省略省略(笑)

なんとなくそのフレーズが気にいってしまい。

今でもいいことがあった日は、心の中に「今日もイチニチ♪」がフラッシュバックする私!(^^)!

 

 

 

さて。本日1月18日、「今日もイチニチ」的な日でした。

 

大きなことがあったわけでもなく、すご~いことがあったわけでもないけれど、

なんとな~く「今日もイチニチ」って感じの日。

 

何があったかな~?

何もなかったよね~?

しいていうならば・・・・

 

シュウゲツドウさんで、紅白干支モナカを発見したこと。

~~赤龍には餅、白龍には栗が入ってる!~~

 

待望の新商品、第1弾が入荷したこと。

~~店長さんが苦笑いした商品もありますが、おおむね、よし?お楽しみに♪~~

 

から揚げがおいしくできたこと。

~ふつーーーのから揚げですけどね!(^^)!~~~

 

ついにサムライくんの個室を確保したこと。

~~勉強するそうですよ!?これから・・・いや、これからも?~~

 

そして 

待望の赤ちゃんを産む友達を囲んでの「海の女 ランチタイム」をしたこと。

~~若い頃一緒にジェットスキーした友達。6人中、4人が島外からの嫁入り組(笑)~~

これはちょっと「特別」だったかな。久しぶりにゆっくり会っておしゃべりしました。

しかも、お酒抜きで集まったことなんてあったかな??

 

 

こうやって書いてみると、みごとに「なんでもない」1日。

でも私にとっては、「今日もイチニチ」って言いたくなるような、そんな1日。

じいちゃんが亡くなって、どこかぽっかり穴があいたような…そんな気持ちでいたんですけど、

今日は少し違う気がします。

じいちゃんがこれを見たら、「おいおい、切り替え早いな」とさびしく思うでしょうかね。

それとも、「さすがおれの孫」と喜ぶでしょうかね。

薄情なようですが、一枚、薄皮がぺろりんとはがれたような・・・そんな1日。

 

 

 

出産を控え、幸せそうな友達をみたからかな~。

阪神淡路大震災から17年と1日。そんな日だったからかな~。

当たり前のくらしを当たり前に楽しめるって、幸せなことなんだな、と改めて…。

 

 

さて!新商品、少しずつ店頭に並びますよ。

どれが店長さんを苦笑いさせた品物か… わかるかな~~~(^。^)y-.。o○