参観日

どうやって解いたか説明しあいっこします
どうやって解いたか説明しあいっこします

アバレンボウくんの参観日でした。算数です。

少数の割り算の勉強でしたよ。

ちょっと遅くなってから出かけたので、私が着いたころには自分で問題を解く時間帯。

 

この時間帯は、彼にとっては魔の時間帯です。

私に似て、じっとしていることの苦手な人なので、解き終われば、もうあとは・・・・・(涙)

 

きょろきょろして、私を見つけると ニヤリ。

あっちを向いて、またふりむいて ニヤリ。

 

低学年のときのように「お~い!」と手を振るようなことはしなくなりましたが、まだ「歓迎ムード」をやや残している今はかわいいもんかもしれませんね。

 

そうそう。参観日といえば。

サムライくんが小学校の時は、参観日に行くたびにギョっとしたものでした。

机の上に足を乗せて匂いかいでいたり・・・(*^_^*)

寝たり・・・(;一_一)

彼の参観日ももうすぐです。

 

なかなか中学校の授業を見ることはないので、楽しみ、、、です?