サンタ伝説、くずれる(T_T)

写真をクリック♪  写真が大きくなります

写真にカーソルをON♪ コメントがアップされます

ほんとうに「ホワイトクリスマス」でしたね。

我が家は朝から雪かきに雪だるまづくり、探検隊に出発、と、ひっきりなしに着替えが必要な状況でしたよ。

 

雪が降った、というだけで、うずうずしてくるあの感覚、なつかし~~!(^^)!

子どもの頃は、私もそうでした。

手が真っ赤になっても、長靴の中がびっちゃになっても、

鼻たれこぞうになっても、

外で遊んでいたような気がします。

雪もいっぱい降りましたしね。

 

スキーに行かなくなってから、「雪は!?!?」と、布団をけとばすようにして飛び起きカーテンを開ける…そんな朝を迎えることはなくなりました。

ん?当たり前か。

 

さて。今年のクリスマス。

「サンタ伝説」、いよいよ終わりを迎えてしまったアバレンボウくん。

記念すべき一夜でした。

毎年、何を欲しいと思っているの?こちらの予算内に収まるの?ばれないようにばれないように、、、と、いろいろ大変な思いをするんですけど、

これが楽しみでもありました。

4年生なのでもうぼちぼち…とも思いつつ、まだもうちょっと、とも…。

サンタの正体を知ったとき、ちょっとお兄ちゃんになるんだろうな、と思っていたので、なんとなくさびしい気持ちもしたりして。

 

あ~あ。

クリスマスの楽しみ、1つ終了~。

次の楽しみ、みつけますかね。