誕生日(^'^)

「お母さん!!明日 雪が60㎝くらい積もるかもしれんで!!」

 

と夕方言っていました。今日誕生日の人。

嬉しいらしいです。

 

とにかく、今日は何もかも嬉しいようで。

なにしろ、誕生日ですので(^'^)

尊敬する大先輩から「誕生日だから」とピザをもらったこともご機嫌度アップの原因でしょう(^。^)y-.。o○ 

ありがとうございま~す。

 

 

14年前の12月24日、サムライくんは産まれました。

18日が予定日だったんですけど、元来のんきなんでしょう。

1週間もお腹の中でねばったうえ、こんな特別な日に出てきました(*^_^*)

今日、Nちゃんママさんからメールをもらいました。

「神様からの授かりものって感じますね、クリスマスに出産って」と。

 

たしかに、感慨深いものがありましたね~。

初めての出産だったし。

クリスマスだし。

おまけに、産まれた直後隠岐病院の窓からは虹が見えていたそうで。

 

そのころの思いなど、普段はすっかり忘れてしまっていますけど、

こうして誕生日になると、思い出します(*^_^*)

 

「あんた!誕生日はね!!プレゼントをもらう日じゃじないんだよ!?お父さん、お母さん、僕を産んで、ここまで育ててくれてありがとう、っていう日なんだよ!?」

と言うことにしてますけど…

 

親にとっても「君と出会えてよかった」の日なんだよね~・・・と思います。

照れ臭いので、面とむかってそんなことは言いませんけどね(*^_^*)

 

あ~あ。そのうち、「くそばば~!」とか言いだすんでしょうね~。

私の子ですから、半分覚悟はしてますけど(T_T)