にぎやかな日曜日

今日は日曜日。しばらく雨が続いた隠岐の島、待望の晴れ間がのぞきました。

 

日曜日はふだんお休みですが、今月は売り出しなので日曜日も営業です。

かわいい常連さんも登場してくれました(笑)

いつもありがとうございます♪

 

 

 

 

さて。こちらもかわいいお客様。

だっこさせてもらいましたが、懐かしいあの感触!!幸せな気持ちになりますね~。小さい子のあの重みとぬくもりと、ぽわぽわの髪の毛!!

 

実は我が家のサムライくんの恩師のお子さんです。

 

試験前で家にいたサムライくん。久しぶりに恩師とご対面(笑)、その後の試験勉強に気合が入ったことでしょうね~(*^_^*)

 

 

夕方には、手作りおかしが届きました。

今日は店長さんの誕生日~♪ 何回目?  45回目。

 

今日はお店がお休み、買い物に来てくれた隊長と一緒にいただきました(^'^)

ちなみに、隊長は6月生まれだそうですよ。

 

 

お菓子といえば…おやつ番長。

今日は「かっぱの鼻くそ」(仮名)と「いかちび」(本名)を持ってきてくれました。

 

「いかちび」はよく見るえびせんです。

袋に書いてあるように「きりなくつまんで」しまいます(涙)しかもいかの絵のバージョンが多い!あおりいか?白いか?紅いか?と、絵も楽しんで食べられます。

 

「河童の鼻くそ」は…。緑色した甘納豆(涙) 形的に…。

というわけで、店長命名「河童の鼻くそ」。どこかで聞いたことありますね。

「ゴリラの鼻くそ」…。

形的にちょっと、ですけど、味はまあまあな感じ。