ぶんてんさんの秋の1日

「剣道への情熱」  サムライ
「剣道への情熱」  サムライ

今日もいい天気、なにをするにもいい日和でしたね~。

駅伝大会参加のみなさんも、走りやすかったでしょう。おつかれさまでした。

 

昨日からサンテラス2階で図画展入賞作品の展示が行われていたので行ってきました~。

サムライくん。やっぱりネタは剣道。しかも作品題は「剣道への情熱」!

特選にはいり、ますます王様度上昇しています(@_@;)

 

 

「うしつき」 あばれんぼう
「うしつき」 あばれんぼう

「ぼくはほんとは池田さんちの絵を出したかったのに、先生が版画にしろっていった~~!!」

と騒いでいたあばれんぼうくん。がんばってほりほりしたんでしょうね、だからこれになったんでしょう!(^^)!

入選でした。

 

子どもの絵はおもしろいもんですね。性格も出ます。

我が家の少年たち、「ざ~っ」と描くタイプ。ざ~っと。

言うまでもなく、わたしも「ざ~っと」な人。血ですかね(*^_^*)

 

 

午後からは店長さんとチャリで布施の手前まで。

いい天気で最高でした。

西郷は風が強かったけど、大久あたりからは島影に入り、風もやみ海はべた凪。

カヤックできたね~・・・。

 

でも、チャリで走るにも最高でした。

12月は日曜もお店をあけます。これが今年最後のサイクリングかな~・・・。

 

 

そうそう。サッカー 選手権島根県大会で、母校大社高校が優勝♪14年ぶりだとか。

祝杯♪コーチはわたしが高校のころの1つ先輩と、大学の同級生。その息子たちがコートで主力となって活躍していました。お父さんとそっくりな顔で♪

解説していたのは、昨年度まで隠岐高校におられた本間さんでしたね。

なんだかドラマを見ているようでしたよ。

お正月が楽しみです。