いい天気でしたね

今日は いいお天気でしたね~。

ちょっと肌寒いのでセーターを引っ張り出し、手袋もひっぱりだし、

GOさんに「なんじゃ、それは」とあきれられましたが…。

 

とかげ人のわたしには、ちょっとつらい季節になってきました(;_;)/~~~

 

さて。今日は、あばれんぼうくんのマラソン大会でした。

長距離はからっきしだめだめだったあばれんぼうくんですが、今回はちょっとがんばりましたよ。

「がんばったらごちそう」と自分に言い聞かせながら(周囲にはいいふらしながら)走ったようです(笑)

 

我が子のマラソン大会、初めてみましたが、おもしろいもんですね~。

 

さて。今日は、サムライくんが遠征から帰ってきました。「1勝」の喜びにひたり、態度は「王様」。

よほどうれしかったとみえます。そして大先輩たすくーるくんに「竹刀」をいただいたとか。も~~~鼻は「てんぐ」。

 

昼前の船で島に帰り、即お昼を食べ、あわただしく午後の授業を受けるべく学校へ。

しかし、王様…手にはなにも持っていらっしゃいません。

王様、おかばん、ありませんが、どうやって授業をなさるおつもりでしょうか。

う~ん・・・謎です。