いいまちがえ

「息子の名前まちがえるんじゃね~!!」BYサムライ
「息子の名前まちがえるんじゃね~!!」BYサムライ

最近、多い…。やたらと多い…。

とにかく多い。多すぎる。

言い間違いです。

 

歳でしょうかね~…。

 

先日は、わが子に向かって「たくお!」と言いました。正解は「たくみ」…。

昨日だって、谷田さんのことを吉岡さん、って言いました。なぜかというと、目の前に「吉岡鍋」がおいてあったから…。

 

困りますね~…。

 

でも、こんなもんじゃないですよ。

 

わたしの人生における最大の言い間違え…。それは、「ちかげさん」という名前の女の子のおうちに電話をかけたときのこと。

 

「もしもし、○○(名字)さんのおかげですか?」

 

・・・チ~ン。終了…。

おかげですか?って…(涙)

 

どうごまかそうとしてもごまかしきれるものではないわけで…。

 

 

 

この先もうこれ以上の言い間違いはしない!  …と、信じたい(涙)

 

というようなことで…。

 

みなさん、お店でわたしが怪しいことを言っても、温かい目で見守る姿勢をおもちください。よろしくお願いいたします。